111203

12月です。
段々と寒くなってきて、原付が厳しくなってきましたが
服装をモコモコにしてなんとかしのぎます。

寒がりですが、季節的には好きです。
冬服のほうが惹かれます(そこか)

大荷物の女の子

眠る女の子

シルエットが好きなのだと思う。
マフラーとか。ブーツとか。


 

女子高生は妖魔界について語らない

 


本屋の女子高生

あれは多分幻聴だ。
きっとそうだ。



 

ぽんちょ

っていうのでしょうか。




横縞々も視認性が高まって好きです。
服装に惹かれたら描く率高し。


STAEDTLER pigment liner 0.2



 

110330

 
本日久々に京都を歩いたのですが、
ぽつぽつと桜のつぼみが開き始めたようです。
ようやく暖かくなってきた。
嬉しいような、花粉との戦いが嫌なような。


本日の一枚。
110330.jpg

この人も足が良かった。
ガッと開いてギュってなってた。

左手で吊り輪持って片手で本を読んでいたのだけれど
そこまで描けず。

本読んでる姿は男女問わず良いです。
車内で描きたくなる姿のひとつです。

傘があれば尚良いです。

ロットリング0.20
セピアインク


超蝶というグッズを教えて貰いました。超、蝶です。
どうなってんだろう。


   

rotring

 
車内で何か身を寄せてお話中の
おそらく夫婦。男性猫背。


110327.jpg

まだ形だけ捉える描き方のほうが慣れがあるかも。
適材適所には程遠い。

ロットリングを購入して使ってみているのですが
その細さと引っかかる描き味がクセになる。ガリガリ。

インクの入れ替えでバラすのも楽しいです。
昔よくボールペンとかシャーペンとか意味無くバラバラにしてたなぁ

0.20
セピアインク




 
プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索