

 作品

個展後に描いた作品。

幸せの青い靴箱 七月編

個展に来てくれた方は見覚えがあるかもしれません。
個展に出品した「幸せの青い靴箱」のキャラクター達がいないバージョンです。
とりあえず前回のやつは「六月編」 こいつを「七月編」としておきました。

彼らを描く・描かないはモチーフによるのですが。
純粋にモチーフの表現力。
キャラクターに頼らない画面構成。
ちょっと、試してみたいことが…などなど。

いろいろ思うところがあって再度、描きました。

彼らが去った後と捉えてもいいし、
彼らはホントは存在しないんだと捉えてもいい。
どっちにしてもちょっと悲しい絵ですねぇ。蝶も一匹だけになったし。

「大好きな人達に手紙を送る」 明るいテーマのはずなのにね。
遠く離れた現実が悲しくさせるのでしょうか。

(みんな!元気 !?)

さて、そんな訳で。
今更ですが個展に出品した作品たちをアップしました。
(一月ほど前ですが…)

見て頂けたら幸いです。
未だにアットクリエイターズ等にアップしています…

ちゃんとホームページに載せることを考えないとね。
はい。すいません。



 きのこの山の山

20080722164856

きのこの山々の作り方

①きのこの山を買ってきます
②蒸し暑い部屋で1日おき、
③冷蔵庫で1日おき、
④出来上がり

後ろに写っているのは同じ研究生仲間とハムスターのおせいちゃん。

きのこの山々をほおばりながらおせいちゃんと戯れました。
癒されます。

 感動の対面 クッキー争奪編

20080719204225

兄弟みたい

 いつかの虹


2007.12.3. 堅田の虹



プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
