

 水張り (915mm×910mm)

20080822100811
完璧っっ

とかって思ってしまいますよね

( ̄ー ̄)

 帰宅

20080814111935

毎日暑いよね~

堅田港周辺にて

 蒜山キャンプ 2日目

20080810083043

朝から向かいのキャンプサイトの幼い兄弟がミミズに石を投げつけていた。

「千切れた千切れた」と大騒ぎして家族の元へ。
「災いが災いが」と母親が兄弟を脅かしている。

別の子供は

おちゃんおちゃんおちゃんおちゃん

と歩くテンポに合わせて父親にお茶を要求している…

昨日飲んだラムネの瓶には蜂が入り込んでいた。
ビー玉の下までどうやって入り込んだのか、凄く不思議だ…

ビー玉のせいで出れずに低い羽音だけが虚しく響いている

そのラムネの瓶と正座で向き合っているのはうちの母。
果たして救出できるのか?

それにしても、今朝は子供の駆け回る音が絶えないなぁ

 蒜山キャンプ

20080809064206

昨日から岡山の蒜山(ひるぜん)でキャンプ突入。

初日。
昼過ぎには蒜山に到着。
テントもタープも組み立てて、ダラダラと夕飯を準備。
雨が降ったおかげでより涼しい。むしろ夜は寒い。

焼きなすとトウモロコシがうまい。

昨日は22時には就寝。今朝は6時には起床。
朝超早起きなことに自分でビックリ。

虫取り網を持った親子が道を通り過ぎていく

朝も寒いなぁ

 オープンキャンパス 気球


乗ってきました。

気球

暑くて暑くて体力的には消耗したのですが、
精神的にはとても良い体験でした。

気球上げの職人?のおっちゃんがとても良い笑顔な訳がわかります。
いろんなもんが吹き飛びます。楽しぃ~♪

プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
