

 虹と花

 
昨日の虹。

虹と花

地面スレスレに構えているので画面は見えず。
露出や構図は偶然。

虹がいつのまにか二重に。

架け橋バージョン
荒いですが繋げてみた。↓
虹 合成

綺麗な半円!



 

 おせいちゃん

飼い主さんと二人で

ぶさいく!
かわいい!
たまらん!

を連呼していました。

おせいちゃん

↓裏側もたまらん!

うしろ

おしりはNGだったようで、この後すぐにお家に引っ込んでしまいました。
ごめんなさい…


 ゆったり線路の旅

20081009033059
夜中の二時過ぎにテレビをつける。

電車の先頭にカメラを付けて線路を走り撮ったであろう映像と音が流れている。

どこかのローカル線らしい。線路が一本だ。踏切が多い。

水が入ったばかりの水田や、森、日本家屋や電柱が見える。

駅にも止まる。
電車が走る音や、線路に導かれる映像…映り込む春の風景。

なんとも言えない心地よさ。

たまに画面右上にタイトルらしきものが入る。

「ゆったり線路の旅~北近畿タンゴ鉄道編~」
DVDも発売されているらしい。すごいな。

たまに細い橋の上や、トンネルを通る。「お~…」と少し感動する。
炭鉱のトロッコみたいだ。

信号待ちで何もない線路上に止まるあたり…全く編集されていない。
ゆったりと時間が過ぎる。

左手に海か湖が見える町に入った。
その駅で映像は終わり。

放送は…京都チャンネル?

タンゴ鉄道。鉄道には詳しくないので場所がわからなかったが、京都チャンネルが協力しているなら京都府内なのだろうか…?北近畿ってどっからどこまでだ…?

何にせよ、ゆるく、ぼんやり楽しめた。




 

 葉脈

大学に向かう坂道によく落ちている。

葉脈残葉

きれーだなぁ

 どんぐり

 
友人が拾ってきたどんぐりを接写してみた。

どんぐり

なんか歩いてるみたいで可愛いです。

プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
