

 大学の制作場所

20081229003204
 
2008年見納め。

次は2009年1月4日に。

 

 制作1コマ

20081228201141
マンション描いてる訳ではないです。

 へめ消しゴム

20081226103305


丹精込めて作りました。

 

 霜

今日珍しく早起きして大学へ。
珍しい早起きだったので、霜が降りていることに感動。
(いつもは早くて昼前なので霜は消えている。)

霜

朽ち木に降りた霜。
霜の粒まで見えて綺麗。

  

 水族園へ

先週の金曜日のお話ですが。
須磨の水族園へ行ってきました。

須磨の水族園

10時ぐらいに現地に到着。
と同時に大型バスが到着。
幼稚園か何かの子供の団体が 「わーっ」

館内が一気に楽しい雰囲気になりました。
大水槽を食い入るよう見つめ、各々が叫びまくる。

水槽内の良い写真もいっぱい撮れました。
この収穫?は作品に現れることでしょう…きっと。多分。。。


そこから大阪と京都のギャラリーへ。

(大阪)→ギャラリー白→乙画廊→番画廊→ O GALLERY eyes→
digmeout ART&DINER→ART HOUSE→ (京都)→

(京都)neutron→ギャラリー a→立体ギャラリー射手座→はねうさぎ→虹

これらのギャラリーにはDMを置かせて頂きました。
開催場所である同時代ギャラリーにも置かれているはずなのですが、
友人の話だと「なかった」そうです。…なぜに?

そんなこんなで、この日は歩き回りすぎて疲労がピークに。
良く眠れました。


●最近のその他

informationlinkになんだかいろいろ追加。


 四人の御絵描き妄想展

場所 同時代ギャラリー(京都)
期間 2009年1月12日(月・祝)~18日(日)
時間 12:00~19:00(最終日~18:00)

メンツ 新岡良平・荻達魚・戸井理恵・山田祥子

DM 表(ニイオカ版)

という訳でグループ展のDMビジュアル↑
音楽プレイヤーの液晶イメージ。

表全体↓
DM 表(ニイオカ版)全体
裏全体↓
DM 裏 全体

今回は二つ折りのDM。
内側に四人のイラストが載るように折る。
(知り合いへ送る時や画廊に置いてもらう時は折っていない状態だと思います。
最終的に手に取ってもらった方に折って頂きたいのです。
折り目加工はしてあるのですが、わかりずらいかも。すいません。。。)

表の切手貼るトコのはスピーカーです。決してアイロンではないです 笑

本日第一陣を発送。随時、発送していく予定。


 マンガをデータ化

まずい。
なんだか非常にまずい。

てっとう

マンガをデータ化する作業が思っている以上に難しい。
解像度を上げ、しきい値で調整するものの、トーンが潰れる。

めんどくさい…が、妥協もしたくない。


うーん…


 秋


本日の雨上がり。

落ち葉

先日の東京でのアレコレ…

国立西洋美術館の「ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情」
(ねじ込めました 笑)
Bunkamuraで行われていた「アンドリュー・ワイエス 創造への道程」
結婚式会場 椿山荘 「庭」
友達から貰った 「懐中時計」
千疋屋総本店フルーツパーラー 「フルーツワッフル」 「イチゴジュース」
M家 「おばちゃんのお手製ケーキ」
松蔵ポテト 「スイートポテト」
大戸屋のご飯…

あぁ…お腹が空いてきた。秋ですね。

昨日グループ展用の完成DMが届いた。
予定していたより三日も早い。グラフィックの皆さん、ありがとう。

自分たちのやりたいことと、紙の種類と予算と〆切の中で揺れ動くこと数ヶ月。
今回のDMはちょっと頑張りました。
やりたかったことは、出来ているはず。。。

マンガの方も進んでいることは進んでいる。
トーンってやればやるほど終わりが見えない。
削った網点が小さな文字に見えてくる。
何を訴えてきているのか。

〆切は9日。


プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
