背中

20090130124344
 
 
近くの工場から枯れた電子音が聞こえる。

何故かサウンドオブミュージックの音楽だったりする。

もっちょりさんはネバーエンディングストーリーのよう…

乗りたい。

 

 素晴らしき梱包の腕前

20090127181050
 
 
たまたま様子を見に来てくれた先生を捕まえて梱包作業。

テキパキと美しく、頑丈で合理的。

搬出の事まで考えての箱造りに尊敬。
不意なお手伝いでも嫌な顔ひとつしない。
むしろ楽しそう。

こんな大人になりたい

シェンロンを目の前に
「広い心を下さい!」
と叫びたくなる。

先生、有難う御座いました。

 

 制作1コマ

20090127171233
 
 
あと1日あるだけでこれだけ加筆できるとは。
「最後の詰め」があるだけで随分違う気がする。

いつもこれぐらい余裕を持って制作が出来たらなぁ

 

 搬出終わり

20090126181051
 
 
これから東京での展示に向けて手直しです。

 

 搬出前の儀式

20090126175717
 
 
朝は寒いですからね。

美術館からのトラックがもうすぐ大学にやってきます。

 

 雲

20090124112250
 
 
今日は面白い雲が多い。

風も強い。

寒い。

でも楽しい。

 

 久々!

20090123023354
 
 
もっちょりさん。

相変わらずですなぁ

 

 卒展搬入一日目終了

20090119184836
 
 
位置決まらず。
明日も朝9時から展示です。

 

 トラック積み込み

20090119121636
 
 
去年もこんなんだったな~

学生が飽和状態 笑

 卒展搬入

20090119091117
 


今週は卒業制作展で御座います。

珍しくネタが尽きない日々。

 

 四人の御絵描き妄想展 終わり

20090119091017
 
 
四人の御絵描き妄想展・終わりました。

無事、搬出も終了。

 四人の御絵描き妄想展 二日目の終わり

20090114000148
 
 

ギャラリーで出展者の山田さんと共に照明をいじりました。
2日目にして調整。


●会話(抜粋)

あいつでソレとソレ照らしたらそいつ余るからそしたらそれあっち持ってってアレ照らせるし…

こいつ妙に明るくね!?さっきのやつにしよう!

こいつキツいからもうちょっと距離取って拡散させよう。影作っても嫌だし。

ここの光ってるトコに光ってるっぽく光当てて…もうちょい下…あ、違いました、上…

…等々それっぽい会話で一時間強。

ギャラリーの方に迷惑かけつつも調整完了。


前回個展で登場したへめ二号もスタンバイ。
今回グループ展用に作ったモンブランヘメは明日か明後日には現地入り予定。

さて、あとは…机をもうひとつ出して、感想用のノートを置きたい。
あとキャプションを揃えないと。


 

 制作1コマ

20090106225706
 
 
本日の一番テンション上がって放った一言。

「木目(描くの)楽しー!」

画像はパレットメモです。

 

 MP3:YP-U1

20090104015942
 
 
この年末に壊れました。
パソコンへの接続・充電が不可能に。

壊れたのはUSBの端子のトコだけだと思うのだけれど、
そこ壊れたら終わりだよねぇ

購入して2~3年ぐらいだろうか。
お疲れ様でした。

早めに次のやつが手元に欲しい。
次はどこのやつにしようかな…

 
プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索