

 宙湯×木馬×ベンチ

 
「宙湯の角」 (415mm×1310mm) 部分拡大

宙湯の角 部分


去年の夏から描き始めて終着点が見えずに放置。
二ヶ月ほど寝かせた後、再び向き合い、同じ年の冬に完成。

四人の御絵描き妄想展の展示後に加筆。


そんな彼を含め、
新作をアップしました→digmeout HPへ


四人の御絵描き妄想展・卒業制作展、
2nd art_icle Award 2009 in Asia (東京展)で展示した作品達です。

「宙湯の角」と「海遊木馬」はアーティクル展へ。
「ベンチとドクダミ」は購入頂いた方の元へ。


現在、「駅とマンタ」に加筆中。。。




 雪

20090217142224
 
 
滋賀県堅田。

積もってます。


 

 帰り道

20090210174613
 
 
養老パーキングエリア上空。


既に京都駅着。
人は多いけど、東京と比べて人混みの間隔は広い。
東京では荷物が大きくてボンボン人に当たっていた。

関西まで戻ってきてちょっと一安心。


 

 搬出

20090208233537
 
 
一週間って早いなぁ…展示する度に思う。
ここから横浜に一旦送り、
横浜から韓国・中国会場へ。

最終日に決定予定だった賞は保留に。



 

 裏側

20090208130239
 
 
今回の展示ギャラリーは建物的にEASTとWESTの二館に分かれている。
アーティクル賞の展示はEASTの一・二階に展示。

写メはWEST側からの入り口。

 久々な会場

20090207001439
 
 
お昼バージョン。

表参道に向かう道で小田先生にバッタリ出会う。

東京で知り合いに呼び止められることがあろうとは。

かなり驚いた~


 

 搬入道具

20090206115441
 
 
今週日曜オープニングの小田先生の個展。
の、搬入のお手伝い現場。
in茨城県

展示作業を横で手伝うだけで結構勉強になる。
ギャラリーもかなり素敵な上に機能的。

電動ドライバーが欲しい。
かなり便利。


 

 原宿・デザインフェスタギャラリー

20090203202139
 
 
展示させてもらっているギャラリーの外観。
昼も昼で凄いけど
夜も夜で凄いな。

一階と二階でアーティクル賞の入選作品を展示中。

 

 展示とオープニング

20090201204616
 
 
掛けてみてビックリ。
1ミリの隙間もない程にピッタシ。

「計って作ってきたんですかぁ?」

そんな計画性を東京に持ち込める程の余裕なんてない。

たまたまです。
危ない危ない。

段違いで掛けて正解だったかどうかは分かんないけど…平行よりはマシなはず

今日から次の日曜日まで、コレで展示です。

 

 壁

20090201022540
 
 
下見完了。

明日搬入。

 
プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
