2nd art_icle Award 2009 in Asia

 
2nd art_icle Award 2009 in Asia にて賞を頂きました。
アーティクル
4月25日発行の art_icle 5月号に作品画像・コメント等載せて頂きました。

東京のフリーペーパーなので関西の何処に置いてあるのかよく知らないのですが
京都だとニュートロンや京都文化博物館に置いてあるみたいです。


そんなこんなで

表彰式・記念展があったり、東京での個展開催権利を頂いたりするので
また楽しみが増える予定。

京都での展示もぼちぼち決まり始めるのでまたお知らせします。
8月と12月の予定です。


 

 衣川天満宮御祭


昨夜から今日にかけて近くでお祭りを目撃。

夜祭

地元の子供たちがたくさん来ていた。
今日は神輿を担いでいるところを発見。

神輿

手作り感満載な神輿もあれば、しっかりした装飾の神輿もある。
軽トラの後ろに乗って太鼓叩いている女の子が格好良かった。

地元の小さいながらも活気溢れまくってるお祭り。

お祭りに子供がはっぴを着て参加している風景はとても心が和んだ。

昨夜の堤燈が綺麗だった…
居酒屋に掛かってる堤燈を描きたかったけど、お祭りもアリだな。



・HP、ブログテンプレートを頑張っていじってみた。

なるほど、そういう仕組みか

とちょっと理解できた。


  

 トイロ3

20090418002752
 
 
本日トイロ3をゲット。

そして北京展がスタート(してるはず)

久々な金曜ロードショー。

オープニングが変わっていたことと、

コナンのメガネにサーモグラフィーが搭載されていたことに

ビックリ。


 

 もっちょりさんとタンポポ

 
久々なもっちょりさんとタンポポ。
これでもかっていうぐらい咲き誇り、
もっちょりさんは相変わらず太っている。

たんぽぽ



   
プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索