スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三条富小路書店


16日より京都三条にて本の展示販売に参加します。

o0416059210840799202.jpg
 
 
1点モノや版画絵本・少数部発行の個人出版物から一風変わった装丁本・同人誌などなど
幅広いジャンルの「本」が集まる展示販売イベントです。
(詳しい出品者等は裏面へ。拡大可です。)

僕は「回想木馬」という作品を元にした本を出品しています。
(後日画像アップします。下部にアップしました。)
あまり部数は作れませんでしたが、ご覧頂ければ幸いです。


「三条富小路書店」
~2週間限定の書店~

場所 ギャラリーh2o

〒604-8084
京都市中京区富小路通三条上ル福長町109
(地下鉄東西線「京都市役所前」徒歩5分)
TEL 075-213-3783
HP http://www.eaudesign.com/h2o/
三条富小路書店blog http://bookyoto.web.fc2.com/blog.html

会期 2010年11月16日(火)~28日(日) 12時~19時/月曜休廊

出品 「回想木馬」×10部
仕様 カラー5見開き・9×13cm
価格 ¥600-

形態と用途がピッタリ合ったのでこれでもかってぐらいシンプルな本になってます。

DSC04174.jpg

DSC04171.jpg


ご縁があれば宜しくお願い致します!



※会期終了までこの記事が二番目に入ります。



  
スポンサーサイト

示したいモノ

 
「裏庭」という作品です。



数年前に 「ドクダミを描いた小作品を」 とご依頼頂いていた方へ無事に
手渡すことができました。

その方自身も作家活動をされている方で、
受け渡しのあとも長い時間いろいろな話をしました。

制作のことや人との繋がりのことや、将来のこと。
自分のことや、自分の周りのことや、自分達のあとを追ってきている人達のこと。

自分が示していくモノは作品の内側にあるものばかりだと思っていたけれど
もっともっと示していくべきことがあるのかもしれない。

そしてそれは、今後の自分の中でひとつの指針となるかもしれない・と、
漠然とではあるけれど、作品以上のものをお返しに受け取ったような感じがします。
ありがとうございました。

作品が、きっと大切にして下さる方の手元に渡り、とても嬉しい日になりました。




 

X-RAY

  
今月発売されたiidaのX-RAYという携帯が気になる。
先週上京した際に六本木で展示会に出くわし、実機に触ったのだが
青色が結構好きな感じだった。基盤が美しい。

DSC04135.jpg

好みを言い始めればきりがないが、もう少し透明度が高くても良い気がする。
おもちゃみたいなチープな方向でも良いから。
基盤好きにとっては見えるようで見えない細部がもどかしい…!

ちょっと前にau携帯のデザインプロジェクトの一環で
デザイン提案だけされたcypresとかkaosみたいなのが製品化されないかな。
今更ながらinfobarの棒状に惹かれています。




以下、先週末の東京アレコレ駄文。


 

続きを読む

Canvas @ Sony

先日の Canvas @ Sony。
とりあえず画像だけでも。

銀座。
グランプリの作品は掛かっているんだけど、ちょっと暗くてわかりにくいか。
バナナ。



一階部分。
DSC04115.jpg

印刷は良い色で出ている気がする。繋ぎもばっちし。
おとなりはHR-FMさんの。
緻密に重なる線と色彩構成のような色の割り方が好きです。
これぐらいポップに一歩近づきたい。


8階(だったかな?)ここにも垂れ幕。オープニングはここで。
DSC04103.jpg

到着は20時過ぎ。
雨に濡れつつもファイナリストの紹介にはギリギリ間に合った。




展示イベントは以下の期間です。
お近くの方は是非どうぞ。

期 間: 2010年10月28日(木)~11月3日(水)
時 間: 11:00~19:00
場 所: 東京・銀座 ソニービル
入場料: 無料
主 催: ソニー株式会社
共 催: ソニー企業株式会社
企画協力: 株式会社FM802 digmeout




 
プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。