交信中

 
こんにちは。
日々ホームページを更新中であります。

交信中

ギャラリーも2009年ごろまでさかのぼり、
2009年は展示が多くて作品も多い事に気付きました。
整理しなくちゃ。

横長の作品が多くて作品の見せ方としては工夫と努力の余地ありなのですが、
これまで載せてなかった作品なんかもありますのでご覧頂ければ幸いです。

HPtopへ

横2m90cmの作品、どうすれば良いのか。
横スクロール?



 

衣替え

 

ホームページを作り替え始めています。
今回こそは作品を載せてゆきますので
(最近の作品を既に載せました~形ができれば過去作も早いはず。)

お時間ある時にでも覗いて頂ければ幸いです。
URLは変わりません。

new.jpg

ホームページtopへ


宜しくお願いします!




 

タマの事情 美食家編

  
こんにちは。
あれからタマは元気です。見事40gが平均体重に。
(※ボタンインコのお話です。)

お気に入りは麻の実。
麻の実を導入してからふくふくと太りはじめ、
こやつまさか好き嫌い激しい?
美食家気取り?といった疑いが。

一般的なインコの餌は凄い勢いで柵の外にはじき飛ばしたりします。
こんなもん食えるかコノヤロー 的な怒りがこもっている感じがします。
やめて。掃除めんどいから。

なので今は「ボタンインコの餌」に麻の実を混ぜ込んでいます。
ヒマワリの種や大きめの何かの実が混ぜてある高級品。
通常のインコの餌と比べて内容量少ないのに高い。グルメですな…。



そして餌の表記で驚いたのは
ボタンインコがインコの中型種に含まれるということ。
40gとか50gがほんとに平均体重なのね。
仕方ない、もう少し上を目指そうか。タマ。

tama.jpg

ご機嫌タマ。





 

淡路島

 
所用で淡路島は洲本へ行ってきました。
基本、海岸に沿って町があるので道中どこでも港町のような雰囲気だったのは自分がそういう雰囲気が好きで目がいってしまうからなのか。どうなのか。

鱧と玉葱と淡路牛が美味しかった。
鱧を煮たあのダシ!ダシが美味しかった~
(スイマセンショクジノシャシンマッタクナイデス)

sumoto.jpg

親戚事だったので気軽に身軽に行動という訳には行かず。
写真は洲本城跡より。
小さい天守閣?に階段付いてるから上れるのかと思ったら柵が。残念。
石垣が渋くてかっこよかったです。石垣押しのけて育つ木も。
割とワイルド。

DSC05588.jpg


次は是非行きたい。ノマド村
最近雑誌でよく見ます。


 
プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索