

お盆、野球が大好きなおじいちゃんは甲子園を見ながらうたたね。



僕が子供の頃のおじいちゃんの記憶は
野球を見ているかパンジーの世話をしているか
叔父さん達とお酒を飲んでいるかのどれか。

少し怖くて近寄り難かったけど
久しぶりにこうして横でスケッチしていると
なかなかに良い顔で、見ているのが楽しかったりする。

昔のような元気はないけれど
こういうのも良いのかもしれない。


-----------------------------------------------------


2011 に作品追加しました。
少し触らないとやり方をもう忘れてしまいそう。



  

女子高生は妖魔界について語らない

 


本屋の女子高生

あれは多分幻聴だ。
きっとそうだ。



 

こどもの

 
欲求は真っ直ぐで素直で見ていて気持ちが良い。



子育ては大変なことがそりゃあもうたくさんあるんだろうけど
こういう瞬間はそりゃあもうめっちゃ楽しそうである。




 
プロフィール

新岡良平

Author:新岡良平
作家・イラストレーター

●書籍カバーイラスト 紅玉いづき著「現代詩人探偵」 ヘレンマクロイ著「歌うダイアモンド」 (東京創元社)
●挿絵 浅田次郎著「ブラックオアホワイト」(週刊新潮 13年9月~14年7月)

●他、仕事一覧はこちら 作品一覧はこちらのギャラリーページより

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ
●mail:familiar29(a)yahoo.co.jp (a)→@


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
